陽だまりの庭から~*

森に住み、無農薬でせっせとお野菜作りをしています。 そんな畑の記録と保存食の話を綴っています。

 
 
プロフィール
 

P-saphire

  • Author:P-saphire
  • 森の家へいらっしゃいませ♪
    そこは美味しいお野菜と
    楽しい人が集う
    憩いの場所です♪

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

宿根の新芽~*

2008/04/06 11:34
 

87-080323-29.jpg

風菫の里で、宿根たちが目を覚ましました。

冬の間、地上部はすべて枯れてしまったので、もうダメか・・・と思ったんですよ。

でもね、こうしてちゃんと発芽してくれました!!
もう~嬉しくて嬉しくてvv

これ・・・フロックス。
白くてとても綺麗なお花が咲きます。
まだ実際見たことがなくって・・・。
苗で購入し、冬を越したばかり。
これからどんどん大きくなってくれることを願うばかりです。


87-080323-28.jpg


これは、冬の間、眠ったようにずーーーっと枯れもせず、かと言って大きくもならず・・・でした。

大丈夫かな~。

随分ヤキモキしましたが、春になって、やっと新芽が出てくれました。

<柏葉紫陽花:かしわばあじさい>

このお花も白くて枝垂れるように咲く紫陽花です。
小さい子で、上手く育てられるかな~ってドキドキしていました。

一冬、寒く過酷な風菫の里で育ってくれたので、本当に嬉しいです。
夏になると今度は猛暑に耐えてくれるかどうか・・・またドキドキ☆

しかし、そのドキドキがなんとも心地良かったりします。(笑)

頑張れ、私の植物たち。(^0^)v

 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
リンク
 
 
 
 
