陽だまりの庭から~*

森に住み、無農薬でせっせとお野菜作りをしています。 そんな畑の記録と保存食の話を綴っています。

 
 
プロフィール
 

P-saphire

  • Author:P-saphire
  • 森の家へいらっしゃいませ♪
    そこは美味しいお野菜と
    楽しい人が集う
    憩いの場所です♪

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

*小松菜の収穫vv

2009/02/16 09:46
 

小松菜

小松菜・・・ご近所のおばちゃん曰く

「小松菜は間引きしながら食べて行けばいいんだから、そこそこ大きくなるまで放置しときや」

そのいいつけ?を守ってずっと放置していました。(笑)

これは寒冷紗を掛けず、自然に任せて育てていますので
虫食いがあるかな?って思ってましたが、意外と虫食いは無いですね。
やはり冬は寒いから虫も来ないのかも知れません。
これから春にかけては、そう言うわけにも行かなくなるでしょうけど。(笑)

どうやって食べようかな~。(o^^o) ウフ

お店で買う小松菜と違って、やや華奢な感じがするけど・・・どうなんだろう。
どぷやって食べようかと思案中。(笑)

 
 

小松菜の間引き

2008/04/18 11:32
 

小松菜

<2008年4月12日>

O-さんが種まきをした小松菜・・・沢山発芽していました。

大きく育てるために、順次間引きをしてゆくんです。

今回、一握り間引きました・・・O-さんが。(笑)

綺麗に洗って、根っこごとお味噌汁の具にしました。

美味しいです~~(^¬^)ジュルリ~♪

今度株間に肥料をいれてやらなくちゃ。

 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
リンク
 
 
 
 
