陽だまりの庭から~*

森に住み、無農薬でせっせとお野菜作りをしています。 そんな畑の記録と保存食の話を綴っています。

 
 
プロフィール
 

P-saphire

  • Author:P-saphire
  • 森の家へいらっしゃいませ♪
    そこは美味しいお野菜と
    楽しい人が集う
    憩いの場所です♪

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

*フロックス咲いた♪

2008/08/17 15:00
 

*
昨年、小さな可愛らしい苗で我が家にやってきた<フロックス(ハナシノブ科フロックス属)>

私はこの真っ白いフロックスが大好きです。

初めてこのお花を知ったのは、ターシャ・テューダさんの庭でした。
見事に咲き誇ったフロックスの素晴らしかったことったら・・・(*^^*)ポッ♪

大阪の日当たりの悪い庭では育てられないだろうと
早めに風菫の庭に移植しました。
初めて育てるお花なので、本当に手探り状態でした。

冬の冷え込みに耐えられるのか???

生長が止まったような状態で越冬。

夏の暑さは耐えられるのか???

姿が見えなくて、枯れてしまったんだろうか・・・と随分心配しましたが
雑草が夏の暑さをやわらげてくれていたようで
ここに来てしっかり茎を伸ばし、花を咲かせ始めました。

今年の夏は日照り続きで、ほとんど雨も朝露もなしでした。
水撒きをしてやれないので、きっとだめだろう・・・と諦めていたので
お花が咲いてくれて滅茶苦茶嬉しいですvv (*^^*)ポッ♪

これは宿根なので、上手く育てて大きな株にしたいと思います。

 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
リンク
 
 
 
 
